2022年あけましておめでとうございます〜私のお正月&今年の目標♬〜

あけましておめでとうございます。

石川県金沢市(もりの里教室、崎浦公民館、円光寺教室)でヨガ教室をやっています、さちです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

【私のお正月🎍

さて、お正月の三が日も終わって今日からレッスン開始となりました。

そんな新年最初のブログは、

昨年同様前半は私ごとですが、私のお正月に少しだけ触れて、

後半は今年の目標について書いていきます♬

 

 

 

今年のお正月も家族でゆったり過ごしました。

各教室の氏神さまを参拝しました⛩

帰りは浅野川沿いをウォーキング♬

 

 

 

 

 

 

そして夫&私の両家族との新年会でお正月はあっという間に過ぎました。

 

私の実家での集まりは今年も姪っ子と父で年末から密かに準備されているビンゴ大会で盛り上がりました🌝

今年の小島家の景品たち☟

 

 

景品もだんだんとレベルアップ?してきていて、家にある使わないものたちの割合が少なくなってきました(笑)

そしていつも何かしら『え?』と突っ込みたくなるような面白いもの(or不思議なもの)が入っているのですが

(おそらく、決して面白さなどを狙って選ばれてはいません。。。。)

今年は~食べる機能を引き出す食事介助専用スプーン~『リードスプーン』が入っていました。

今後のことを思ってなのか一体。。。。と複雑な気持ちになりましたが。。。

とりあえずは普通に使ってみます🌝

 

 

姪っ子と父のおかげで今年も楽しいひとときとなりました✨

 

 

 

 

そんな楽しかったお正月も終わり、

早速今年の目標を立ててみました♬

 

 

 

【今年の目標♬】

☆さちヨガの目標

 

『オリジナルの講座を作る』

 

です。

昨年自分自身が怪我をしたことで、今後の教室運営についていろいろと考えた結果このような目標に致ったのですが、

教室に通うにあたって『今後の目標を持ちたい』とおっしゃてくださる生徒さんがいらっしゃた事も大きな後押しとなりました。

 

 

自分にとって全く未知で初めての試みとなるため、どのような形になるかは今は未確定ではありますが、

詳細についてはこれから細かく決めていきます。

いろいろと決まっていきましたらまたお伝えさせて頂く予定でおります<(_ _)>

 

 

 

そして引き続き、昨年同様

『皆さんにいつも元気で過ごしていただけるような様々なイベントを開催していく』

事も予定しておりますし、

日々のレッスンもブラッシュアップさせながら良い形にしてきたいと思っております。

 

 

 

☆個人の目標

やはり、、、、昨年と変わらず自転車🚲についてです。

 
ただ、今年は年末にも少しふれましたが、
自分のカラダを1から作り直します。
 
自分のカラダの使い方を再確認すること。
筋力をもっとつけていくこと。
同じくらいカラダをリリースする時間を作ること。
 
が目標です。
 
ですので、
ロードバイクも『距離』や『行く場所』にこだわるのではなく、
自転車をいかにラクに乗りこなせるか、
いかにカラダへの負担を軽減できるか、
に意識を向けていきたいと思っています。
 
 
それでも
代表的なサイクリングロード、
『3大サイクリングロードのどこかでサイクリングをする』
 
という目標は引き続き掲げつつ、可能であればこれも実践したいと思っています🌝
 
(※ちなみに3大サイクリングロードは

●茨城県桜川市のJR岩瀬駅から茨城県潮来市の水郷潮来バスターミナルまでの「つくば霞ヶ浦りんりんロード」
●滋賀県大津市の瀬田唐橋から瀬田唐橋まで琵琶湖岸1周する「ビワイチ」
●広島県尾道市のJR尾道駅から愛媛県今治市のサンライズ糸山までの「しまなみ海道サイクリングロード」

 

です。)

 

ということで、

今年も引き続き、様々なことを学び、様々なことに挑戦し吸収していく1年にしていきたいと思っております。
皆さまにとっても希望に満ちたすばらしい1年となることを願っております。
本年もどうぞ宜しくお願い致します

<(_ _)>
 
 
 
 
 
 

さちヨガの各教室についてはこちらをご参照ください<(_ _)>☟

円光寺教室

もりの里教室

崎浦公民館

 

 
Tags: /
▲ページの先頭へ