今年の後半の目標を立ててみました♬

こんにちは。

石川県金沢市(もりの里教室、近江町いちば館、崎浦公民館、円光寺教室)でヨガ教室をやっています、さちです。

 

 

 

先日、占星術を勉強されている生徒さんに占ってもらう機会がありました☺

 

私は占いは良い内容のものしか覚えていないので

『元気をくれるもの』というイメージですが、あまり詳しくはありません。

今回、占星術についていろいろと教えて頂いて『占いって奥深いんだな~。。。』とびっくりさせられました。

 

教えて頂いた占星術の豆知識をちょっとお伝えします✨☟

 

占星術によると人の性格は生まれ持った性格の『月』と

自己実現の星の『太陽』の組み合わせによって複雑に変化するようです。

そのため、よく星占いでのっている星座は本来の自分の性格とは少し違うようです。

 

私は『しし座』なのですが、

これは自己実現の『太陽』の性質のようで、

もともとの性格の『月』の性質は『おうし座』とのことでした。

 

しし座さんは

自分の個性などを周囲に向かって表現するらしく、人生をドラマチックに創造したい願望があるらしいですが、(そして私の場合、独特な方法で表現するらしいです笑😆)

もともとの性格のおうし座さんは

穏やかでリラックスして生活したいタイプのようです。

 

私をご存知の方がどう思うかはわかりませんが、、、😅

 

 

 

『しし座とおうし座と両方の性格を併せ持っているんだなー😲』

とちょっとびっくりしましたが、

他にも何やらいろいろと組み合わせがあって、

人の性格は2つの星座だけでなく、この他にもいろいろな星座の性質が影響しあっているとのことでした。

 

 

そして人は段階を追って自分のいろいろな部分を発展させていくのですが、

(これはヨガ哲学の教えでもそのように伝えられています)

今の私の段階はあともう少しだけ自己実現の段階のようでした。

 

そうかー、、、

今はもう少し自己実現の時代なんだな!

と占いに感化された事もあり😅

そして、最近は今後についていろいろと考える機会も多かったので、

今回は、そんなちょっと今考えていることから下期の目標を

何となーく綴ってみました。

カラダの事は書いてありませんが、

ご興味ある方はユルリと読んで下さるとうれしいです<(_ _)>

 

 

 

【今年の残りの新たな目標】

実は私は新年のブログに今年の目標を書いていました。

ですが、コロナウイルスによりいろいろと現状が変化した中で

改めて見えてきた目標があります。

 

 

まず1つは

目標①やはり学び続ける事!

 

 

現在は、コロナウイルスの影響で自粛することが多い毎日ですね。

私も現在は県外への外出は自粛しており、当分は石川にいる予定でいます。

そして今年は今までインプットしたものをアウトプットする年にする予定でいました。

 

でも、学びたい欲求はどうしてもおさまらず、むしろ増えていくので、

やはりそれは私の常に求め続けるものであり、原動力でもあることを再認識して、

幸いにも私が受講したい講座がいくつかオンライン開催を予定していましたので、

受けたい講座はオンラインで受講することにしました。

 

また、オンラインであるからこそ、移動時間を考慮する必要がないので、

教室レッスンをお休みにすることなく参加できる場合も多くあり、

今回受講する講座は、オンラインレッスンであるからこそ受講が可能になりました。

 

また、この世の中『健康であること』の価値や重要性を多くの方が意識されており、

健康術を指南する立場のものとして、様々な運動療法の『知識』『実技』『インストラクション』は常に必要となってくるので、

『トレーナーが一生学び続ける』ということは必要不可欠であると感じているからです。

 

 

 

そして今、受講したい講座の1つは女性のカラダの悩みに特化したものです。

教室を開催していく中で、生徒さんからの様々なカラダの悩みをお聞きしますが、

私と同年代の方やそれ以上の女性のカラダに現れる様々な問題(不定愁訴)で悩んでおられる方が

多いと感じています。

 

 

 

今年の後半は、数年前に受講した産婦人科医でありヨギーニ(ヨガをする人)でもある高尾美穂先生の講座を再受講しようと思っております。

そして、以前から支持し続けている『体軸ヨガ』などの女性のための知識を活かしながら、

女性のためのヨガクラスを作っていこうと思っています。

 

 

 

ということで

目標②女性のカラダに特化したレッスンを開催する。(アウトプットする)

 

 

 

 

 

 

そして最後に

目標③『自分自身が楽しんでレッスンを開催すること』

です。

 

今まで多くの方々にレッスンを受けて頂いて、有難いことに多くの時間を指導の時間に費やすことができて

沢山の経験を積むことができています。ご参加してくださっている皆さま、改めましてありがとうございます

<(_ _)>

そのように経験を積む中で、

自分自身がワクワクして『楽しい』『心地よい』

と思ってレッスンすることが

皆さんに、『楽しく心地よくレッスンにご参加して頂く』唯一の方法だと感じています。

ただ、それと同時に

『もっと指導したい!』『もっと成長したい!』という気持ちとは裏腹に
『もうちょっとだけ休んだほうが良いかな…』という漠然とした思いもわいてきました💦
それは今回のこのコロナという前代未聞の状況による様々な変化を目の当たりにしたせいです。
その前代未聞の状況に遭遇して、
自分の教室開催スタイルについても色々と見直していく必要があるとも感じました。
 
自分を含めて、自分に関わって頂いている多くの皆さまの更なる健康と幸せな人生にもっと貢献していきたいと思った時に、
 
「もう少し時間と心にゆとりをもった生き方」を自分自身が実践し、それを皆さまに伝えていくことができる。
そういう”さちヨガ”がでもいいのではないか。とも思いました。
 
 
という訳で、今後の展開といたしまして、
もっと自分自身が成長し、女性として、健康的で、ゆとりのある、心に余裕のある、楽しい人生を皆さまと共有できる教室、クラスにしていこうと考えております。そのためにレッスン内容やレッスン開催時間、レッスン料金などを見直していくことも必要になってくると考えております<(_ _)>
 
 
 
どのような形になるかは未確定ですが、
新しく展開していくさちヨガを、不便に感じる方もおられるかもしれませんが、
様々な変化のなかでも、多くの皆様の健康や幸せな人生に貢献させて頂くことを一番に考えております。
変化していくことで、より皆さまの健康や幸せにつながることができると信じていおりますので、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
 

 

 

 

 

 

ということで、

今回は私のココロのつぶやきみたいなブログでしたが、、、

引き続き、カラダを整えることで、皆さまのココロもカラダも元気になるためのお手伝いをしていきたいと思っております✨

7月は若干、新規の方のご予約をお受けしております。

 

ご興味ある方はぜひ体験レッスンにお越しください(^○^)/

https://sachiyoga-kanazawa.com/enkoji/

https://sachiyoga-kanazawa.com/sakiura/

https://sachiyoga-kanazawa.com/oumicho/

Follow me!