2020年あけましておめでとうございます〜私のお正月&今年の目標♬〜

明けましておめでとうございます。

石川県金沢市(もりの里教室、近江町いちば館、崎浦公民館、円光寺教室)でヨガ教室をやっています、さちです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

【私のお正月🎍

さて、お正月の三が日も終わって

だんだんとお正月モードも終わりに近づいてきましたが、

まず、新年最初のブログは、

私ごとですが、今年の私のお正月について、

ちょっとだけ触れてみようと思います~♬

 

今年のお正月は、寒波が来ると言われていましたが、

ここ金沢は雪も積もらず、比較的穏やかな年末年始を過ごすことができました。

まず、元旦は氏神さまに初詣に行ってきました☺

 

それから、年末に頂いた手作り甘麹を甘酒にして頂きました。

やさしい、まろやかな自然な甘さでとてもおいしかったです☺

 

そして、SNSで既にアップさせて頂いたのですが、、、

(SNSで見てくださった方は、何回載せるんだ~って感じですね(笑))

今年は私たち夫婦の『結婚10周年の年』ということで、

旦那さんの希望もあって、元旦に

結婚式以来の記念撮影をしてみました☺

(旦那さんの顔は載せておりませんが、、、💦)

 

お世話になっている美容師さんと写真家の幼馴染の2人の協力のもと、

たのしく記念の写真を撮ってもらうことができて、

とても幸せなお正月となりました☺

元旦に協力をしてもらって、感謝の気持ちでいっぱいです☺

改めて、、、ありがとうございました<(_ _)>

 

ということで、、、、

今年の元旦はいつもよりメモリアルな1日となりました☺

 

 

 

それから、お互いの家族で集まって食事をしたり、

ゆっくりまったりお正月を過ごしたのですが、、、

 

私の実家では、私の父と姪っ子が、

年末にこっそり準備したビンゴゲームをみんなでやりました☺

景品は、父のセレクトで、家にある新品だけど使っていないものや食べ物がメインでした。。。💦

(一等賞は、父の当てた宝くじの券😅(笑))

景品を入れる袋がパン屋さんや本屋さんの袋だったりで、何が入っているか何となく想像できるのですが、、、

そのゆる~い感じがいい感じで、笑えて、

とても楽しいビンゴゲームとなりました😆✨

 

 

そんな楽しかったお正月も終わって、

さちヨガでは4日からレッスン開始となり、

ようやく、今年の目標を立ててみました♬

 

【今年の目標♬】

☆さちヨガ

さちヨガの今年の目標は、3つあります。

 

『皆さまのカラダ作りを今まで以上にサポートできるような

新しいスタイルのレッスンを開催すること』

これは昨年達成できなかった目標ですが、

昨年はインプットに力を入れた1年となり、

新しいスタイルを構築するまでに至りませんでした。

 

ですので、今年は、 『アウトプットの年』 として

今まで学んできたものをアウトプットをしながら、

さちヨガならではのレッスンを生み出していきます。

独自のレッスンを生み出すことは、至難の業だと思いますが、

今の自分でできる最大限のベストを尽くして

今年こそ、しっかりやり遂げようと思っております<(_ _)>

 

 

 『学び、動くこと』

これは私の生涯の課題だと思っているので、

今年はアウトプットの年ではありますが、

こちらも、昨年よりは緩めながらも

続けていきます☺

 

 『チャレンジできることはどんなことでもすべてチャレンジする!』

これも常に思っていることではありますが、

今年は特に意識して、様々なことにチャレンジしていきます☺︎

 

ということで、さちヨガは

そんな1年にしたいと思っています☺

 

 

☆プライベート

プライベートでは、1つ。

 

 『自分自身の様々な視野を広げていくこと』

です。

 

その為に、

●昨年は常に走り続けた1年だったので、

今年はそれよりは少しゆっくりすること、

自分自身のカラダを労り体調管理をより、しっかりして

質の良い睡眠、食生活を心がけることで

気持ちの余裕を持たせることで

自分自身の様々な視野を広げていきたいです。

 

●また、 『読書』

にも意識を向ける1年にしたいです。

ヨガやカラダに関する本は読むのですが、

なかなかそれ以外の本を積極的に読む時間を取れていなかったのですが、

今年は、

1週間に約210分(毎日読む場合は1日約30分)本を読む時間を作る』

ことを目標にします☺

読書をすることで様々な価値観に触れることで

自分自身の様々な視野を広げていきたいと思っています☺

(まずは昨年購入して読めていない本から、、、☺)

 

 

それでは、最後になりましたが、

さちヨガは、皆さまが、健やかで笑顔あふれるよき一年となるお手伝いをさせていただくために、今年もより一層精進して参ります☺
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

 

 

さちヨガのレッスンでは、東洋医学やインドの医学・アーユルヴェーダや

カラダに関わる様々なことも織り交ぜながらレッスンをしています。

カラダにとって大切な動きもたくさん取り入れたエクササイズやほぐしも取り入れながらヨガのポーズをわかりやすくお伝えしていきます。

 

ご興味ある方はぜひ体験レッスンにお越しください(^○^)/

https://sachiyoga-kanazawa.com/enkoji/

https://sachiyoga-kanazawa.com/sakiura/

https://sachiyoga-kanazawa.com/oumicho/

 

皆さまのご参加お待ちしております♪

お問い合わせはこちらまで(^v^)☟
☎   080-3315-2489
✉  sachiyoga33@yahoo.co.jp
HP   
https://sachiyoga-kanazawa.com/

 

Follow me!